大人にも子どもにも大人気の甘酒「ありがとう」が、ミズタマリにて販売開始

 この度、NPO法人キーデザインが運営するミズタマリ(宇都宮市峰町299)にて、甘酒「ありがとう」の販売を開始することになりました。

 

「ありがとう」は、株式会社アグクルが製造販売を担う商品です。

 

発酵を次世代に紡ぐアグクルは、2018年に宇都宮大学農学部を卒業した小泉泰英さんが立ち上げた企業。

 

「発酵によって、次世代をつくる子ども達に人生の豊かさを伝えたい」

 

という想いから、発酵調味料の「おりぜ」や甘酒「ありがとう」の商品開発・販売、発酵食品を一緒につくる体験会など、小さなお子さんやお母さん方に愛される企業です。


購入金額の20%が子ども若者のために使われます!

 今回は、ただ単にミズタマリに商品を置くだけではありません。ミズタマリにて甘酒を買っていただいた場合、その20%が当会への寄付になります。(550gを2本購入=360円の寄付)

 

 寄付していただいたお金は、不登校の子ども向けのフリースクールや家庭教師、また子ども若者の相談支援に活用させていただきます。

 

ミズタマリで購入できるのは

毎週(月)(木)12:30~18:00

 

ぜひこの機会に、美味しい甘酒で身体の中から安心を取り入れてみてはいかがですか?


購入される方はこちら

置いてある商品の数に限りがあるため、事前にご予約いただけると幸いです。ミズタマリにお越しいただくのが難しい場合、別の機会でスタッフと会う時にお渡しすることも可能です。遠慮なく、ご相談ください。

 

連絡先はこちら

080-1853-6296 担当:土橋

※電話受付時間:(月)~(金)10:00~20:00



【NPO法人キーデザインについて】
代表者:代表理事 土橋 優平
設立:2016年9月
所在地:〒320-0862 栃木県宇都宮市西原1丁目3−4
事業内容:不登校の小中学生向けのフリースクール「ミズタマリ」の運営など、生きづらさを抱える子ども・若者支援他
ウェブサイト:https://www.npo-keydesign.org/

 

【株式会社アグクルについて】
代表者:代表取締役 小泉 泰英
設立:2018年5月
所在地:栃木県宇都宮市東簗瀬1-40-8
事業内容:発酵を使った商品開発・販売事業
ウェブサイト:https://agcl528.com/

 

【本件に関してのお問合せ先】

NPO法人キーデザイン

TEL:080-1853-6296 E-mail:info@npo-keydesign.org