【イベント告知】高校生向けワークショップ開催 ~料理実習を通して、自分の可能性に気付く!~

 

 

昨年実施した高校生向けワークショップが

 

パワーアップして帰ってきました!!

 



昨年に引き続き、実施校は

第一学院高等学校 宇都宮キャンパス。

 

運営は宇都宮大学生有志のみんな。

当日は、地域デザイン科学部2名と教育学部2名。
そして企画には、国際学部1名も加わって

丁寧に、時間をかけて、生徒一人ひとりの顔を思い浮かべながら

プログラムを作りこみました。

 

そして強力な助っ人に、宇都宮大学の教授、大森玲子先生。

 

先生は家政の担当をされており

料理のプロフェッショナルです。

 

今回はそんなメンバーで、料理実習を通して

□みんなで協力して

□ひとりひとりが意見を出し合って

□1つのものをつくる

ことを経験します。

 

そしてそして

作った料理を食べたあとは

高校OBOG、大学生のみなさんと

将来についてお話する時間。

 

先輩方が、失敗談や昔の想いを

赤裸々に語ってくれます。

 

高校生一人ひとりが「自分を好きになる。自信を持てるようになる。」

そのために、あたたかな空間をつくってきます。

 

日時

 

2/20(火)10:30開始(10:15開場) 14:00終了

 

■場所

 

宇都宮市社会福祉協議会7F

料理実習室

 

参加対象

 

・第一学院高等学校宇都宮キャンパスの生徒

 

■プログラム

 

第一部:料理実習

第二部:試食&ランチ

第三部:先輩とトーク

 

 

その他

 

取材依頼、ワークショップ実施依頼等ございましたら

以下の連絡先(担当土橋)までご連絡ください。

LINEID:yuheidobashi or MAIL:gstd.be0413@gmail.com

 

 


NPO法人キーデザイン

〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生2丁目8-8(事務所・フリースクール)

TEL:080-1853-6296(代表直通)

メール:npokeydesign@gmail.com

 

スポンサー・協力企業団体 一覧



助成金等 一覧

舞い上がれ 社会を変える みんなの力 休眠預金を活用した事業です 休眠預金活用については、こちらをクリック!