講演・視察依頼

講演・視察等をご検討いただき、ありがとうございます。

私たちは、不登校で悩んでいる子ども達、そして保護者の皆様のために活動をしております。私たちの活動が講演会・視察等により、皆様にひろく知られ、1人でも多くの親子に安心が届けられることを祈っております。

 

当会の活動の促進、そしてこの業界が発展していくことを考え、下記内容にご理解いただいた上で、ご依頼いただけますと幸いです。

ご依頼の際はこちらへメールをお願いします。

npokeydesign@gmail.com

講演会について

▼講師謝金

栃木県内:1回20,000円~(交通費込み)

栃木県外:1回40,000円~(交通費別)

zoom対応:20,000円~

※事情がありこの金額での支払いが難しい場合もあるかと思います。特に個人、NPOなどで実施するイベントの場合、予算の捻出が難しいこともあるかと思います。できる限り配慮したいと考えておりますので、お気軽にご相談ください。

 

フリースクール等の視察について

▼視察料

30分:6,000円

1時間:10,000円

※1回の視察は1~5名程度を目安でお願いいたします。子ども達が安心して過ごすことを最優先としたいためです。

※栃木県内の個人・団体の場合は無料とさせていただきます。

※予算の捻出が難しい場合などはご相談ください。

 

事業に関する個別相談・ヒアリング

▼料金

30分:6,000円

1時間:10,000円

 

その他

・学生のみなさんからのご依頼については、無料で対応します。私も学生時代、大勢の大人に支えられて今があります。ぜひ私たちで力になれることがあれば、協力させてください。

・講演、視察前の打合せについては、zoomにて、30分を1回程度で対応させていただけますと幸いです。

講演会等でお伝えできる内容例

▼子どもの居場所づくり

▼不登校の子どもたちへの関わり方

▼フリースクールの経営・運営の仕方

▼子どもの不登校に悩む保護者への相談支援の方法

▼不登校離職ってなに?

▼不登校増加の背景やそれに対して私たちのできること

▼相談支援における「LINE公式アカウント」の活用方法 など

講演会実施が決まった場合、こちらから文章、写真を取得しチラシ等を作成ください。

過去の講演会など実績

チラシがないものについては文字のみで一覧にしています。

・2024年3月:チャイルドライン栃木

・2024年1月:栃木県地方議会助成連盟

・2023年11月:鹿沼市教育委員会事務局 生涯学習課 青少年係(鹿沼市東部青少年育成市民会議)主催「不登校に関する研修会」

・2023年9月:栃木県子ども政策課主催「家庭相談員全体研修会 『不登校を考える ―子どもの居場所―』」

・2022年11月:栃木県教育委員会主催「栃木県家庭教育・子育て支援関係者研修会」

・2023年7月:株式会社朝日エージェンシー主催「不登校のための学校相談会」

・2023年9月:宇都宮西ロータリークラブ講和





過去のメディア掲載実績

新聞社:下野、毎日、朝日、産経、読売

テレビ:NHK「おはよう日本」、青森テレビ「わっち」、NHK宇都宮「とちぎ640」

webメディア:Yahoo!ニュース、8bitNews、ハフポストジャパン、不登校新聞、日本教育新聞

その他:週刊女性、ジャーナリスト堀潤YouTubeチャンネル

紹介文、写真はこちらから

NPO法人キーデザイン

〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生2丁目8-8(事務所・フリースクール)

TEL:080-1853-6296(代表直通)

メール:npokeydesign@gmail.com

 

スポンサー・協力企業団体 一覧



助成金等 一覧

舞い上がれ 社会を変える みんなの力 休眠預金を活用した事業です 休眠預金活用については、こちらをクリック!