【参加者募集】第3回 生きづらさと対話するカフェ ~家族と貧困~

 

7人に1人

日本における、子どもの貧困にあてはまる人数です。

日本の子どもの7人に1人が
◇毎日栄養のあるご飯を食べることができない
◇周りと同じように学ぶ環境がない

ひとり親家庭になるとその半分を超える
50.8%が貧困だと言われています。


あなたの今通う学校に
同じ職場の○○さんの家庭が
友人、親戚が

”貧困”の近くにいるかもしれません。

「子どもの貧困って最近聞くけどなんだろう?」
「支援活動のことはよく聞くけど、当事者の話も聴いてみたい」
「もし貧困の中の子どもに出会ったときにどうすればいいんだろう」

今日本で騒がれている”貧困”について
当事者の現役大学生を呼んで
お話を聞く場にします。

そして最後は対話の時間を。

みんなで知って、みんなで考えてみませんか?

 

■日時

12/11(火) 19:00~20:30

受付18:45~

 

■場所

コミュニティカフェ ”ソノツギ”

Googleマップ

※駐車場は宇都宮大学内をご利用ください。正門入って左手の守衛所にて「ソノツギでのイベントに参加で来ました」とお話していただければ通れます。

 

■参加対象

中学生、高校生、大学生、一般

※ここは対話の場です。批判目的で来られる方はご遠慮ください。

 

■プログラム

1.オープニング(アイスブレイク、イベント紹介等)

2.トークセッション(貧困家庭で育った現役大学生をゲストでお呼びします。)

3.対話の時間

(20:30~21:00は交流タイムです。ご希望の方のみ残って交流する時間になります。)

 

■参加費

一般:500円

学生:無料

※不登校で悩む高校生の支援に使わせていただきます。

 

■参加申し込み・質問など

◇お申込み

お申込みは下からお願いします。2,3分で完了します。

 

◇ご質問

下記QRコードもしくはID(@cko7528z)でキーデザイン公式LINE@が検索できます。

こちらを登録の上、ご質問、ご相談など、ご自由にお送りください。

※LINEは個別でのやり取りになるので、他者に見られる心配はありません。

 



前回の様子

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

NPO法人キーデザイン

〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生2丁目8-8(事務所・フリースクール)

TEL:080-1853-6296(代表直通)

メール:npokeydesign@gmail.com

 

スポンサー・協力企業団体 一覧



助成金等 一覧

舞い上がれ 社会を変える みんなの力 休眠預金を活用した事業です 休眠預金活用については、こちらをクリック!