お母さんのほけんしつグループ

不登校のお子さんのいるお母さん お父さんへ

 

身近に同じ境遇の方はいらっしゃいますか?

「その気持ち、すごくわかります」

そんなことを言い合える同士のような人は身近にいますか?

 

時に夫婦で話し合い

時に学校に相談をし

時にカウンセラーさんに話をし

もしかしたらすでに

フリースクールや親の会につながり

そこでつながりを得ている方もいるかもしれません。

 

時々ふと思いませんか?

もっと気軽に話をしたい。

もっとフラッと立ち寄れる場所がほしい。

「わかるわかる‼」と言える理解者がほしい。

 

『お母さんのほけんしつグループ』はそんな望みを叶える場を目指します。

 

もうひとりで悩まないでください。

 

学校のこと

ご家族のこと

子育てのこと

同じ境遇で悩む親御さん同士でつながり

お互いに支え合いませんか。


グループを利用する特典

1.親同士でのチャット

子どもの不登校に悩む親同士で、チャットでいつでもやり取りができます。LINE相談窓口お母さんのほけんしつは、全国から登録があり、2023年4月現在で2,557名の登録があります。全国で24万人の小中学生が不登校状態にあると言われてもいます。「知り合いがいたらどうしよう…」「近所に知られたら…」といった不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、その可能性はほとんどありませんので、ご安心ください。また登録名は本名ではなく、ニックネームで大丈夫です。

2.イベントへ特別招待

1回1,000円程度かかるオンラインイベントに、登録者の方は毎回無料でご参加いただけます。ゲストとして、子どもの不登校を経験した保護者や子どもの立場で経験した方などをお呼びしてお話を伺います。子育て専門家・支援者などをお呼びすることもあります。さらに、過去のオンラインイベントについても、アーカイブ配信(10本)をご自由にご覧いただけます。

特別に1本だけ、アーカイブ配信をみなさんにも共有します。ぜひご覧ください↓

3.代表に直接相談できるお部屋や音声相談

これまで、500名以上の親御さんの相談支援をしてきた代表土橋(どばし)と、直接やり取りできるお部屋があります。常設ではなく月2~4回程度となります。お気軽にご相談ください。

代表土橋の人物像を知りたい方はこちら↓


グループの特徴

1.10以上の様々なテーマのお部屋

合計1,000以上の子どもの不登校に悩む保護者の悩みに答えて来た相談員たちが、お部屋を用意しました。みなさんのお悩みに寄り添った形の内容となっています。(自分の入りたいお部屋に複数入れます)

※下の一覧は初期のお部屋となります。利用者の方の声によって増減することもあります。

2.初月無料

最初の2か月間は完全無料です。オンラインイベントに参加もできます。お試しいただく中で、利用するかどうか検討してみてください。

3.「否定しない」というルール

ここは「子どもが不登校」という同じ境遇にある保護者のみなさんが集う場です。ただし、同じといっても100人いれば100通りの状況や悩みがあります。「否定しない」というルールを大前提に運営していくことで、利用者のみなさんが安心して利用できるように尽力します。

※相談員もお部屋の運営に入りますので、何かあればご相談ください。できる限り安心して利用できる環境を整えます。


ご利用を希望する方

ご利用の手順

まだの方は無料LINE相談窓口「お母さんのほけんしつ」に友達登録をお願いします。今後利用していく中でわからないこと、困ったことがあった際にスムーズなやり取りをするためです。

利用料は、月々1,000円となります。最初に2か月間の無料お試し期間を経て、利用するかどうか決めることができます。

フォームにご回答の後、こちらよりチャットグループへお入りください。


ご利用に際しての注意点

▼登録方法などご質問がありましたら、LINE相談窓口へお問い合わせください。

▼全国どこにいらっしゃる方も利用できます。

▼1か月間の無料お試し期間を経て、利用するかどうか決められます。利用する場合、月々1,000円かかります。

▼24時間いつでもご利用いただけますが、良識の範囲内でご利用ください。

▼誹謗中傷や荒らしが目的、または不適切な利用の仕方が散見される場合、管理者のほうから個別に連絡をします。その後、場合によってはこちらから退会手続きをさせていただくこともございます。利用者のみなさんが安心して利用するための配慮となります。ご了承ください。

 

▼利用登録後、やめたくなった場合

いつでも辞めることができます。会費は辞めた日の月までかかります。

退会手続きはこちらで行います。ご連絡は下記メールアドレスへ、アプリ内での「登録名」と退会したい旨をご連絡ください。

npokeydesign@gmail.com


アプリ(Discord)への入り方に不安がある方はこちら

▼アプリ登録の仕方

▼アプリ内でのチャットの仕方


正式利用登録はこちら(決済手続き)

※こちらはお試し利用後1カ月が経ち、登録を決めた方が決済手続きをするためのものです。お試し利用をご希望の方は↑の「無料お試し申込みフォーム」よりお申込みをし、チャットグループへお入りください。

NPO法人キーデザイン

〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生2丁目8-8(事務所・フリースクール)

TEL:080-1853-6296(代表直通)

メール:npokeydesign@gmail.com

 

スポンサー・協力企業団体 一覧



助成金等 一覧

舞い上がれ 社会を変える みんなの力 休眠預金を活用した事業です 休眠預金活用については、こちらをクリック!