お母さんのほけんしつ

不登校のお子さんのいるお母さん お父さんへ

 

家庭によっては、ご夫婦で意見が合わないこともあります。

言い合いになる日もあると思います。

 

家庭によっては、仕事を休んだり

辞めたりすることもあるかもしれません。

 

子どものために、毎日何をすべきか考え

試行錯誤し、行動されていると思います。

 

でも

いくら自分の子どものためとは言え、お母さんお父さんも1人の人です。

辛くなることもあるはずです。

もう嫌だ、と投げ出したくなることもあるはずです。

 

もうひとりで悩まないでください。

 

子どもために何が必要なのか、一緒に考えさせてください。

遠慮なく周りを頼ってください。

身近に頼れる先がなければ、私たちがまず1人目になります。 

 

一緒にお子さんの”これから”を考えていきましょう。


利用した親御さんの感想

実際にLINE相談をご利用いただいた方のご感想です。一人ひとりに合わせた相談支援を行わせていただきます。

※ご本人には許可をいただき掲載しています。



ご相談はこちらへ

「友だち追加ボタン」もしくは下記QRコードで、LINE相談窓口に登録ができます。

お母さん向け↓

友だち追加

お父さん向け↓

友だち追加

ご利用にあたって

ご利用の手順

①LINEにて友達追加します。

②お名前(可能な方はフルネーム、難しい方は苗字だけでも可)とお住まいの地域(都道府県名)を教えてください。

③悩んでいる事柄や現状を、自由に書いてください。1行のみの短文でも、長文でも構いません。できる限り早い返信を心がけますが、夜遅い時間帯や朝の時間など、返信が滞る場合がございますが、ご了承ください。

オンラインの形で、親の会や経験者(保護者)の話を聴く場も設けています。ご登録の方にのみご案内しています。

相談員について

相談員は複数名います。

・お子さんが不登校を経験した保護者

 

・不登校児童生徒を、普段直接見ているフリースクールや家庭教師のスタッフ など

相談窓口という取組みの性質上、担当する相談員の詳細についてはお伝えできませんので、ご了承ください。

利用に際しての注意点

○全国どこにいらっしゃる方も相談できます。

○日曜祝日、お盆や年末年始はお休みになります。

○稼働日でもすぐに返信できないこともあります。24時間以内には返信しますので、ご了承ください。

 

※このサービスで得た情報は、下記の個人情報保護方針に乗っ取った形で管理いたします。

代表が取材を受けました(LINE相談をする思い)

「不登校新聞」さんより代表の土橋が取材を受けました。


寄付を募集中です

キーデザインの活動は、みなさまからのご寄付を活用して運営しています。詳しくは下記ページをご覧ください。

舞い上がれ 社会を変える みんなの力 休眠預金を活用した事業です 休眠預金活用については、こちらをクリック!

NPO法人キーデザイン

〒320-0851 栃木県宇都宮市鶴田町1627-14(事務所)

TEL:080-1853-6296(代表直通)

メール:npokeydesign@gmail.com

 

スポンサー・協力企業団体 一覧



助成金等 一覧

舞い上がれ 社会を変える みんなの力 休眠預金を活用した事業です 休眠預金活用については、こちらをクリック!