先生のほけんしつ

 

 

こんな”悩み”を抱える先生はいませんか?

 

 

 

1クラス20~40人と多くの児童生徒を抱え

日々の業務でも手いっぱい。

 

もっといい授業をしたい。

もっと子ども達一人ひとりに寄り添いたい。

学校に来られない子ども達にも

何かできることはないか…。

 

でも日々の授業準備で手いっぱい。

生徒指導や校務分掌もあって

毎日のように残業で

目がまわりそうなくらい忙しい。

 

誰かに相談しようにも

職場の雰囲気や自分の立場的にも

なかなか相談しづらい。

どうすれば…。

 

 

私たちは普段、不登校に悩む親子の

サポートをしています。

学校とのやり取りに困りごとを抱える声も

数多く聞いてきました。

ですが、実際に学校現場を見ると

先生方もなんとか頑張ろうとしています。

 

先生方も、子ども達の人生を支える仲間だと思っています。

私たちは、児童生徒のために日々がんばる先生方の味方でありたいです。

 

 

一緒に児童生徒の”これから”を考えていきましょう。


利用者の声

こちらは保護者向け「お母さんのほけんしつ」を利用した方の声です。「先生のほけんしつ」利用者ではありませんが、参考になればと思い共有します。一人ひとりに合わせた相談支援を行わせていただきます。 ※先生のほけんしつ利用者の方の感想が届き次第、情報を更新していきます。



ご相談はこちらへ

「友だち追加ボタン」もしくは下記QRコードで、LINE相談窓口に登録ができます。

友だち追加

ご利用にあたって

ご利用の手順

①LINEにて友達追加します。

②お名前(ニックネームや苗字だけで可)を教えてください。

③悩んでいる事柄や現状を、自由に書いてください。1行のみの短文でも、長文でも構いません。できる限り早い返信を心がけますが、返信が滞る場合がございます。ご了承ください。

アドバイザー

○公認心理士(予定)

○現役の養護教諭(予定)

※直接の相談員は別のスタッフとなります。

その他

何度相談してもOK同じ相談員が対応します。

全国どこにいらっしゃる方でも相談できます。

○日曜祝日、お盆や年末年始はお休みになります。

○稼働日でもすぐに返信できないこともあります。24時間以内には返信しますので、ご了承ください。

 

※このサービスで得た情報は、下記の個人情報保護方針に乗っ取った形で管理いたします。働いている学校や教育委員会に情報が漏れることはありません。


保護者向けのYouTubeチャンネル

子どもの不登校に悩む保護者向けにYouTubeチャンネルを運営しています。子どもとの接し方や親御さんの考え方についてなど発信していますので、良ければご覧ください。何か参考になれば幸いです。

寄付を募集中です

この窓口は、利用者負担がありません。有料にすることで、相談のハードルがあがり、ゆくゆくは子ども達のためにならないと考えての判断です。応援したいと思った方はぜひご寄付でのご協力をいただけますと幸いです。詳しくは下記ページをご覧ください。


NPO法人キーデザイン

〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生2丁目8-8(事務所・フリースクール)

TEL:080-1853-6296(代表直通)

メール:npokeydesign@gmail.com

 

スポンサー・協力企業団体 一覧



助成金等 一覧

舞い上がれ 社会を変える みんなの力 休眠預金を活用した事業です 休眠預金活用については、こちらをクリック!