【メディア掲載】地元紙、下野新聞の一面トップに掲載されました。


地元紙の下野新聞一面トップにて、先日私たちが行った、不登校の保護者125名より集めたアンケート結果について、掲載していただきました。

 

10月になり、LINE相談窓口「お母さんのほけんしつ」は登録者数250名を越えました。アンケートの内容から、仕事への影響や保護者のストレス度合い、子どもの外部とのつながりの希薄化が見え、改めて居場所型のフリースクールや、訪問型のホームスクールなどの必要性を認識できました。今回、一面トップに掲載されたことにより、普段かかわりのある保護者のみなさんからも「やっと世間が不登校に目が向いてきたのかなと思うと、嬉しい気持ちです」といった声もいただきました。

 

子どもや親御さんに寄り添うことはもちろん、私たちは社会にひろく発信することで、生きやすい世の中をつくっていく使命があります。一歩一歩しっかり進んでいきます。

実際に掲載された紙面はこちらです。

NPO法人キーデザイン

〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生2丁目8-8(事務所・フリースクール)

TEL:080-1853-6296(代表直通)

メール:npokeydesign@gmail.com

 

スポンサー・協力企業団体 一覧



助成金等 一覧

舞い上がれ 社会を変える みんなの力 休眠預金を活用した事業です 休眠預金活用については、こちらをクリック!